えちまにはかた

2022/01/09

歩き遍路旅第4弾 松山へ

 世の中は三連休らしい。サンデー毎日の私達には関係ない。


いいお天気だからスギまでお散歩。

「健康相談無料参加券」?  へえ。

ソックスも脱いで体重計みたいなのに乗ってハンドルをもつだけで、いろんなことが測れる。体脂肪率、BMI、骨量、筋肉量、内臓脂肪…などなど。

全てが標準だそうだ。

「運動はされてますか」答えるのがめんどくさかった。スギサポウォークをみせた。「4万歩?! 歩いたんですか?!」「はい、まあ」

結局、健康とゆうことだそうだ。

筋肉年齢は56歳だと。そんなもんか。

サプリのサンプルをもらった。



今日は昼からお出かけ。歩き遍路旅第4弾。

明朝早い飛行機で松山へ飛ぶ。そのために今日は梅田のホテル泊。


5時に肉バルを予約。大阪へ。

今日成人式をやってるとこあるんやな。晴れ着の若い人何人も見た。いいお天気になってよかったね。久しぶりに会った友人と飲み会とか…

コロナこわいね…今の若い人かわいそうだよね…


ホテルの15階から。


5時、開店と同時に店に入る。これに限る。客が増えてくるのは、そろそろ帰ろかなってゆう6時半頃から。



大阪なんて、そんなにしょっちゅうは出てこない。

あれ?!アルビのアウトドアショップ、どこ行ったの? アルビ自体が無くなってる。ルクアに入ったらしい。モンベルやfox  fire.keen…etc.

地下に降りても、工事中の白い壁だらけ。

大阪も変わっていく…


明日は5時半には起きて、空港バスに乗る。

足、大丈夫かな…ちょっと心配だけど…がんばる…


今日から大相撲。え?! 宇良、前頭二枚目?! そんな上位なの…

御嶽海…いきなり負けた…




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ