えちまにはかた

2022/01/22

退屈だよ・・・

オミクロン感染がどんどん増えてるから、ってわけでもないけど、
毎日家にいて、、することは、
ミシンかけとハーモニカ練習と「まりなのダンス」しかない・・・
そろそろ退屈になってきたぞ。

世の中の人はこんなに毎日家にいて、
ご飯作って食べるだけの一日を過ごしてるんだろうか。

四国にいる時、いつものこの朝食が食べたかったな。


いいお天気だよ。リエちゃんの織った生地の縮絨ができた。
パパのアイロンかけ、完璧!


いいお天気だけど、明日は雨になるらしい。


リーちゃん、個展用、一丁あがり。
これ、私の整経だよ。横糸はこんな感じでね、と。
いい感じに織ってくれたね。


余った生地も無駄にしない。
感じがわかりにくいけど、かぶるとすっごくかわいいよ。


夕食は。残った粕汁とサーモンいくら丼。
暮れに買った冷凍のイクラ。これ美味い。温泉卵がどうもうまくできないなあ。
カイワレとシソの大葉を刻んで、ちょっと甘めのしょう油と和えてご飯に乗せるだけ。
湯葉豆腐。チンするだけ。
ご飯食べ過ぎた・・・糖質は敵なのに・・・




夜、友人からLINE。
空き家になってる実家の片付けの話。
「遺品整理と特殊清掃」ってゆうプロ集団。
若くて感じよくてしっかりしてて、納得の仕事をしてくれるらしい。
そういえば、そんなのテレビで観たことあるなあ。
2トントラック3台と8人で50万でおつりが来るらしい。

子供のこと、自分たちの老後のこと、親の家のこと・・・
いろいろ考えるべきことは湧いてくるもんだ。



オミクロンってどうなるんだ・・・
来週には、東京の10人に一人が「濃厚接触者」になるそうな。
そしたら、みんな自宅待機? 仕事に行くヒトは一割も減るってこと?
病院はやっていける? 経済はどうなる?


私・・・そろそろ退屈になってきたんだけど・・・





ログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ