えちまにはかた

2022/01/29

キャベツは芯まで食べるよ!

土曜日。久しぶりのテニス。1ヶ月以上行ってないぞ。
クリスマス頃は四国へ行ってたしなあ。年明けにも四国。
帰ったら、足が痛くて休んだしなあ。


朝ごはん食べて、着替えて、テニスの準備をして外に出る。ん? 寒くないぞ。

今頃のテニスって一年で一番寒いんだよね。風も無いし。
テニス中も休憩の時は寒いもんだけど、穏やかだ。
だいたいコートが凍って、テニス自体ができないこともしばしばだった。

やっぱり地球はあったかくなってる。  久しぶりのテニスは楽しかった。


今日の私のホットニュース? でもないか。スマホケースが新しくなってうれしい。
ボロボロになって買い替えた。ちょっと地味だったかな。




寒い寒いといっても、ぼちぼち春物のコットンも仕上げないと。
地味目だけど、こうゆうのが売れ筋かも。誰が織ったんかな。



午前中テニスをした日は、午後はダラダラしてても許される? 
スギ散歩して、you  tube 観てると、夕方がきた。テレビってくだらない番組ばっかりだ。

家にいて何もしないと、歩かないもんだ。今日は久ぶりに10000歩を超えた。

お遍路歩きのために、足を鍛えた方がいいのか、と思ったけど、
どうも、休めた方がいいのかも。



キャベツの芯に近いとこが残ったら、お好み焼きだ。
刻んでる横でパパは「そこまで使うの?」みたいな顔して見てる・・・使うよ!

甘エビの刺身だ。 これ美味いっ!新鮮だ。
北海道増毛でとれたものらしい。増毛かあ。すごい海鮮丼食べたっけなあ。

これで、暮れに買った海鮮セットは全て食べた。17500円・・・どやろか・・・
ちょっと高い気もするが・・・
冷凍ってゆうところが便利ではある・・・
17500円で美味しいもん食べに行く方がいいか・・・

美味しいもんって何・・・?! 
うなぎ? 肉? フグ? クエ?・・・けっこうあるな・・・


いまならキャンペーン・・・やれやれ、2万円分get・・・どこ行く?



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ