えちまにはかた

2022/01/20

カネ持ちの考え方

毎日寒いな。こんなに寒いのに、スイセンが開いた。
どこにでもあるしょうもない?花だけど、
こんなに寒いのに健気に咲いてるかと思えば、かわいいもんだ。



お友達が、バイクを買いたいと。スクーターを買いたいと。
今は、コロナで半導体不足で品薄で、すぐには手に入らないとゆう。
ふ~ん、おカネがあっても買えないものもあるのか。

バイク専門家?!のパパは早速手配に走る?!
バイク屋へ行く時のパパのいきいきしてること・・・
後でわかったことだけど、自分の欲しいバイクの入荷状況も、ちゃっかり聞いてたそうな。

へえ、これがうちのリードの新しいヤツか。
3月末にはこれもリニューアルするそうな。でも当然のように、入荷は全く未定。
製造できてるのかどうかもわからんそうだ。

これは便利だよ。なんでみんな乗らないのか、って思うよ。
狭くても、渋滞してもへっちゃら。荷物も詰める。これはうちの必需品だ。
50cc じゃ走れないよ。走れば捕まるし。
大きいバイクはどうかとゆうと・・・どやろな。あれは、好きなヒトしか乗らんやろな。

うちのはもう10年ほど乗ってる。タイやもバッテリーも交換した。
こんなんで地道をゆったり走って北海道とか行きたい。
ガソリン携行しないと、ガス欠するか。


今日わかったこと。金持ちほど「ケチ」で、いやちがう。
金持ちほど、カネの使い方をよく考えるもので、だからカネが貯まる、とゆうことだ。
使う時はパアっと使うんだけど・・・

カネを持ってるヤツとしゃべるのは気持ちいい・・・

 


一枚できた。リーちゃん個展用。仕上げて貯めとくよ。なかなかいいやん。



ゴルフ5へ行って、パターのグリップの張替えしてもらって、
バイク屋巡りしてたら、昼になっちゃった。

地元のワクチンキャンペーン3000円クーポン。1月中に。
長浜ラーメン食べとこ。2300円。あと700円か。
クーポン使うのもめんどくさいもんだ。




なんとなんと、ブログには困ったことも書いとくもんだ
お遍路地図が破れてきた、って書いたら、徳島でもらった、と送ってくれた。
ふく姉さま、さっすが~ ありがとうございます。
これがボロボロになるまでに一周目は終わります!

もう一周する気だ・・・



ラーメンランチが重すぎて、夜はお茶漬けで終わった・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ