えちまにはかた

2022/01/18

温泉行って美味しいもん食べたいなあ

毎日寒いな。氷張ってるよ。
寒いといっても、我が家は快適だ。20℃。シャツとトレーナー二枚。
寒ければベスト着るけど、二階アトリエはあったかい。

いつもの朝食。


今日はパパに配達を頼んだ。
「行ってらっしゃい。気をつけて」と見送って家に入るや否や、雪が降ってきた。
あらら、悪いことしたな・・・







これ、むっちゃもつれて大変だった・・・


リエちゃんに織ってもらう。2mほどで全く違う色に変えてもいいよ。





配達に走ってもらってる間に、一枚仕上げた。昨日から縫いかけてた。



夕食はパエリアとハマチの刺身。今日はコープの鮮魚市だった。
買物に行くと、思うよ。なんかいろんな物が値上げだ。値上げでなければ、量が減ってる。
イカは獲れないんだな。すごく高い。サバも無いらしい。
去年の秋はサンマを食べなかったな。



魚は鮮度が命。どっかいいとこないかなあ。温泉で美味しい魚が食べれて、雪が見れて・・・
カニとかノドグロとかブリとか・・・
とんでもない遍路宿に泊まったから、ちょっといい宿に泊まりたくなる。

今奈良キャンペーンで宿泊補助が出るけど。奈良には海が無いんだよなあ。
十津川?洞川? 何回も行ってるし。奈良ホテル? 今さら、シカ観に?

金沢? サンダーバードすぐに止まるよなあ。
そうだ。みいと金沢行こうと思ったのに、強風のため、サンダーバード運航停止だった。



美容院へ行く。
絵手紙に行く、
ハーモニカレッスンに行く。
定期歯科検診に行く。
健康診断に行く。
ワクチン3回目を打つ。
さをり教室の生徒さんが来る。

けっこう用事があるもんだ。


寒いし、しばらく四国遍路はお休みか。厳しい山間部が残ってるんだよなあ。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ