えちまにはかた

2022/01/06

みのちゃん、ご注文ありがとう❤

朝、起きたらすぐに織り機に向かう。
今日中に織って縮絨したい。
明日には、縫って仕上げて郵便局から送りたい。

だって連休になる。連休明けには、又お遍路旅だあ!

織るぞ~っ! うりゃ~!! 女工哀史・・・的な・・・

 

で、で、できた~っ!! 暮れから4回の糸かけと、10m織ったぞ~!
パパ、縮絨担当。完璧にアイロンがけしてくれる。毎度おおきに。

まだまだ仕事はある。
ひざ掛けのサイズ・・・悩んだけど、
幅も広く長さも長くしとけば、ショールにして肩に掛けても使っていただける。
でも、織り機では45㎝巾が限界。75㎝ほど欲しい。
そこで、二倍の長さを織って縫い合わせることに。
従って、つないだ後は、ほどいてフリンジをくくるのだ・・・大変だ。


みのちゃん、できたよ~ 北海道に送るよ❤  いや、できるのは明日だけど。

贈り物に手織りを選んでいただいたことに感謝。私にご注文いただいたことに感謝。
ありがとうございました。


お仕事に集中するために。台所に立つ時間を減らさなくっちゃ。
もう、お正月の混雑はないだろう。ちょっと美味しい回転ずしへ。
しかも、パパにはおやつを食べさせて、午後二時まで待たせる。
そいでいっぱい食べれば、夕食も要らんやろう、とゆう作戦で。

3450円。しかも! 奈良県の、ワクチン二回打ったよねクーポン3000円が使えた。(抽選。パパだけ当選。私落選) その名も「ワクチン接種で安心飲食キャンペーン」

ランチ、450円だあ。
のどぐろ一皿650円・・・高いからやめた・・・今度食べてやる。
雪がチラチラ。車で行った。飲まんかったら安いもんやな・・・



晴れてきたぞ。東京はすごい雪らしい。
葛城山に雪雲? 珍しい。晴れてるのに。



パパは夜、ひとりでカップラーメンを食べてた。


明日と思ったけど、
ちょっと1枚、半分に切ってみた。ハサミ入れるの緊張する〜  失敗は許されない!
又整経から、なんてありえない!
慎重に慎重に…


パパの内職…
みのちゃん、夫婦ふたりで仕上げたよ。







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ