えちまにはかた

2022/01/04

なんか音が違う・・・

忙しくて楽しい一日だった。
まずは、今年初めてのお仕事。弟が新年会やろ、と誘ってくれた。
八尾まで行くならあすくへ行こう。リエちゃんの注文の糸かけも見てもらいたい。





これでいいって言ってくれるかな。それがリエちゃんのじゃなくて、お母さまのらしい。
6mで足りるかなあ。もうひとつ似た色合いで掛けとこうか・・・


今日はお仕事の後は弟んちへ行くなら、飲むんだからバイクはダメだ。
電車で。糸かけセット二つが入ってる。それに大きなリュック。荷物大変~




パパと駅で待ち合わせて、弟んちまで歩く。
50年以上前には私の通学路だった。

街道歩きみたいな道だ。
あれ、こんなの昔からあったんかな。
「右 かしはら 信貴山。 左 十三越え。 右 ひらの。 大坂」へえ。



いっぱいごちそうしてくれた。
おしゃべりと食べるのとで忙しくて、写真撮るヒマなかった。

このワイン。6000円なんだって。え~そんな高いワイン、飲んだことない・・・
おいしいってゆうか、800円のワインと違うってゆうのはわかる。
甥っ子が買ってくれたらしい。


甥っ子のシュン。ハーモニカ。むっちゃ上手い。私の音とは違う。
今日はちょっとみてもらった。

「おばちゃん、頭動かすんじゃなくて、ハーモニカを動かすねんで」 
え…?! そこからだ・・・

楽譜通りに吹けてはいるのだ、メロディもリズムも間違えては無いのだ。
でも、シュンとは音が違う・・・まだまだだ・・・くそう・・・


妹は飲まないので、ごちそうになったら、いつも家まで車で送ってくれる。申し訳ない。

ほんまにありがとね。







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ