えちまにはかた

2022/01/05

がんばり過ぎる・・・

弟んちへお呼ばれに行くと、
ごちそうしてくれて、いつも、飲まない妹が家まで車で送ってくれる。
昨夜は、おみやげの塩パンまで買ってくれてた。ありがとね。

で、今日の朝ごはん。明太ポテト塩パン。まちがいなく美味しい。


甘いものはほとんど食べない私が、唯一といっていいほど好きな、塩バターあんぱん。
どうよ、このバターとあんこ。

ちょっとパンはオーブンで焼きたい。でも焼くとバターが溶けて流れてしまう。
そこで! バターとあんこを外に出して焼くのだ。パンをこんがり焼いてから元に戻す。
超美味~!
朝から幸せな気分だ。

そんなことで幸せになるなら、パン買えよ! でも近所にはこのパンは無いのだ。
「ぱんのいえ」の塩パンでないとダメなんだ・・・

妹に「塩バターパン回数券」渡しとこかな。




午前中に整骨院へ。
実は一昨日から、全くなんともなかった左足首が痛い。なんで?!
階段を降りるのがツラいぐらいに。しかも腫れてる。くるぶしが無い! なんで?!
なんか悪いことした・・・?
あんまりなんにもしないでじっとしてるのもよくないかと、
10キロほど。三日間歩いただけだ。
10キロ歩いた、とは言ったけど、三日続けてとは、なんとなく言えなかった。

「ちょっと無理せん方がええな」って言われた。
あんなに動かしながら治せばいい、っていつも言ってくれる先生が・・・

たった10キロだよ。三日だけだよ。そんなんじゃ、歩き遍路旅できないよ。
毎日20キロ歩くよ。一週間続けて。
45日続けて歩いて結願する人もいるんだよ。
カミーノだって、780キロ先をめざして毎日歩くんだよ。

心配になってきた・・・鍛えなきゃ、と思って歩いて傷めてるようじゃ・・・
歳をとるって、やっぱり悲しい・・・




ランチは残ってた年越しそば。今日はかき揚げと。
かき揚げ・・・タマネギ、チクワ、ゴボウ、水菜・・・こんなにたくさんになってしもた。

でも・・・全部食べてしもた・・・



しばらく全く歩かないことにしよう。
今日も2500歩のみ。足に負担の無い「まりなのダンス」だけ。

お仕事お仕事。なんとこうゆう系の整経、時間かかるぜ~ しかもふたつ~

一気にやってやる~



糸かけ終了!


おりゃ~っ!! 織れた~っ! 一気に織ったった~ しんど~っ!




次~っ! 糸かけた~! 明日織ったる~  さすがに疲れた・・・





お好み焼きとホタテの刺身とハイボール。



がんばりすぎて疲れた・・・
なんで、なんでも頑張り過ぎるんだ・・・ぼちぼちやれよ・・・

昨日、いっぱいごちそうしてもらって、600g体重が増えた。
あかん! 「まりなのダンス」又がんばろ! 

あ、頑張っちゃダメなんだった・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ