えちまにはかた

2022/01/03

楽しいデパ地下

縫いかけておいてた一枚。仕上げとこう。
軽いしあったかいよ。この織りはなかなかいい。売れるよ。



なんとなく、八木近鉄へ行ってみよう、と。 MU のセールやってるらしい。
ついでに八木から歩いて橿原神宮でも行くか、と。
お昼は、年越しそば、食べてなかったなあ。にしんそばで。
2時頃家を出る。
築山まで歩いて電車に乗る。



大阪の阪急や阪神に比べると、超しょぼい八木近だけど、百貨店ではある。

マフラー。私は絶対に買わないけど、配色は参考になる。

 


MU 。セールといっても元々高すぎる。25000円のシャツが半額って言われてもなあ。
でもMU のウエアは機能性抜群。ゴルフだけじゃなく登山にも着れる。

今日買ったのはこの帽子だけ。この耳当てがあるかわいいのが欲しかった。
12500円が9500円になってた。こんな帽子が9500円・・・といいながら買ってしまった。

お遍路にもかぶれるかな。菅笠とこの帽子・・・かぶってみたけど…変だ・・・

私って、一体帽子いくつ持ってるんだろ・・・つい作ってしまう。つい買ってしまう。



しょぼいといっても、やっぱりデパートだ。チーズ売り場が充実してる。
また、買ってしまった。サラミも。
これだけとワイン一本で5000円もした・・・カネは使うためにあるのだ。



橿原神宮に初詣に行く予定だったけど、
ワイン重いし、チーズで一杯やるために、もう帰ろ。

といっても、まっすぐ帰るめーちゃんじゃない。
歩くのだ。とりあえず、西向いて。

こんな神社、めっけ。初詣しとこ。入鹿神社。




又めっけ。八幡神社。



暗くなるまでには帰りたい。
八木から歩いて、真菅を過ぎて松塚駅から電車に乗って、築山で降りて歩いて帰った。
これで、今日も10キロは歩いた。




帰宅後、のど乾いた~でワインはあかんよな。チューハイいっとこ。
それから、ワインとチーズの前菜?
う~ん。ミモレット。熟成期間が長いやつは高かった。
短いのを買ったら、ちょっと薄い感じ。
デパ地下の食料品は楽しい。
551のシューマイ買いたかったけど、すごい行列だったのであきらめた。また行こ。



お~っ❤ タカちゃんが穴あけてくれた。カミーノの準備は着々と進んでるのに・・・



こんなの届いたから載せとこ。
モッキーかわいいね。末っ子で皆に甘やかされて「ごちゃごちゃ野郎」って聞いてたけど、
なかなかのお利口さんだったよ。
こうやってみんな成長するんやな。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ