えちまにはかた

2022/01/26

歯は大丈夫 足も大丈夫

今日はハンバーガーの朝食。キュウリのピクルスのタカノツメが効く。
パパはキューちゃんのプロです・・・?


今日は4カ月に一度の歯科検診。やだ・・・
「ちょっとチクっとしますよ。痛かったら左手あげてくださいね」
隣で子供がギャーギャー泣いてる。いい大人の私が痛がるって・・・と我慢・・・
あんなに丁寧に磨いてるつもりでも、磨き残しはあるもんだ。

4カ月に一度の検診のハガキが、すぐに来る気がする。
それが3回来たらもう一年過ぎたってことだ。ひとつ歳をとるってことだ。

一年なんて、あっとゆう間だ。すぐに歳をとる。
したいことはやっとかないと。行きたいとこへは行っとかないと・・・

コロナでくすぶってる場合じゃない。



今日は昨日よりいいお天気だ。トレーニングだ。散歩とゆうにはキツい目だ。

二上山の麓へ歩く。五位堂駅を過ぎる。
団子屋の前を通る。二本だけ買お。二本190円。
値上げしたなあ。95円かあ。70円ぐらいだったような。

すぐに食べるからそのままでいいよ。おいし。熱いお茶が欲しい。


二上山がきれいに見える千股池が目標。
南西に向かって歩く。車が通らなさそうな道を選んで。


広陵町の図書館で撮った「天使のいる図書館」何年前だったか公民館へ観に行った。広陵町民無料。
小芝風花と横浜流星が出てた。
ここでも撮影があったのか。


逆光でも撮れるもんだ。



わぁ、すごい。こんなに大きくなるのか。根元は「木」だ。
ツボミがふたつ。これが咲くとこ見てみたい。

 

あれ、こんなとこにヒツジ?! 雑草を食べてもらうように飼ってるらしい。へえ。




あと15分ほど歩けば、肉屋さんだ。
行くつもりだったんだけど、疲れた・・・あと30分余計に歩くことになる。
たどり着いて、行列に並ぶのもツライ。やめとこ。今日はこのぐらいで帰ろ。

疲れて帰宅。10キロ歩いた。チューハイ飲んでソファでうとうと。

二日続けて10キロ歩いたけど、大丈夫、足は何ともない。
こんなぐらいで痛くなってたまるか。



夕食はお肉で。
レタス、水菜、ニンジン、カイワレ、海藻を大皿いっぱいに広げて、
サッと焼いたすき焼き肉をのせるだけ。 ゴマダレ、ポン酢、マヨネーズで。美味し。



気がかりだった「リエちゃんママ」のアンサンブル。セーターとスカート。
デザインやサイズ・・・電話して話ができた。
お任せする、って言ってくださった。注文があるといつも、失礼ながら身長と体重をお伺いする。
それで、あとはなんとかする。

もうしばらくお待ちください。ステキなのに仕上げます。








ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ