えちまにはかた

2022/01/25

準備はできてるんだ!

まずは朝ごはん。毎日同じようなもん食べてるのに飽きないのはなぜ?
ソーセージになったり、サラミになったり、チーズを変えたり・・・
今日は、暮に頂いたお歳暮の焼き豚。お歳暮用は美味しいな。



パパは久しぶりにお仕事だと。PC の前に座って難しい話してる。
私はテレビの前で、ボリュームを落として、
あんまりピョンピョン飛ばないタイプの「まりなのダンス」
このふたりって、不思議な絵面だよ・・・


午後、いいお天気だしちょっと散歩しようと。
けっこう寒いな。北へ歩く。集落の中を通って。
新しい家が建ってそうな所を探して。
家を見るって楽しいよ。家も大事だけど、外構も大事。
せっかくのいい家も、外構で台無しになることってあるよ。

でも、なかなかシャレた外構の家って無いもんだ。


お墓の古墳の高台にも上がってみる。


15分ほど歩くと、こんなとこ。東京って15分歩いても街だろね。


あ、こんなとこに家が建った、ってゆうとこいっぱいある。
ここも、今度来たら造成されてるかもな。 ニュータウンの一番北だ。


今日歩いてるうちに、5つは池を見つけた。
釣りしてる人いたよ。でも、子供が遊ぶと危ないね。人が通らないもん。


思いの外、晴れてくることなく寒かった。
歩いたらあったまって脱ぐかな、って思ったけど、
帰るまでダウンジャケットを脱ぐことは無かった。


宝塚古墳からまだ北西へ。道が無い。
家はず~っと南なんだけど。
こんなに歩くつもりじゃなかったんだけどな。帰りはちょっと疲れた。2万歩11キロ。
このぐらいで疲れてるようじゃ・・・いやいや、疲れるかどうかは「気合」だ。
今日は25キロ歩かないと宿が無い! と思えば気合で歩けるもんだ。


ちょっとシャレた玄関まわりの家に植えてた。これ、なんだろ・・・


途中で休もうと思っても、
ケーキ屋さんでコーヒー? マックでポテト? いやちがうな・・・
はま寿司でポテトとハイボール? それか! いや、昨日回転ずしに行ったのにやめとこ。

で、疲れて帰宅後。
ジンジャーハイボール。四国で飲んだ。ハイボールにショウガがてんこ盛り入ってる。
甘酢のショウガしかないので、あんまり入れると甘くなる。

ポテチだけでやめとけばいいのに・・・


おつまみ追加・・・


それでも、夕食はしっかり食べる。
大好きなブリカマ、塩しっかり、塩麴もちょこっと。
レンコンと豚肉を炒めといた。
豚汁。豆腐とワカメ、みたいなタダの味噌汁は作らない。
野菜をいっぱい入れるとだしが出て美味い。
大根、ニンジン、ウスアゲ、エノキ、豚肉・・・あ、サトイモ入れるの忘れた。




you  tube 。カミーノの新しい投稿も増えてる。
こんなのあった。

800キロ。35日。そのうち5日は休養日。
30日で、一日平均22キロ。最高は30キロ。最低8キロ。歩数は112万歩。

四国遍路より明らかにアップダウンは少ない。歩き遍路でカミーノへの自信がついた。

これなら歩ける! これなら大丈夫!
両方を歩いた人が言った。「四国遍路に比べたら、カミーノなんて楽勝だよ」と。



リュックもシューズも寝袋も。要る物はそろってる。準備はできてる!
行くしかない! 
いつ?!





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ