えちまにはかた

2022/05/14

クーポン大好き

やっぱり今日も雨だ。
朝からテニス予定だったけどダメだ。

ちょっとやんだら、庭に出てみる。
雨で喜んでるのを通り越した感じ。

ブラシの木。今年はいっぱい咲くねえ。派手な花だよ。


去年の母の日に息子の嫁からもらったカラー。大きくなってきたよ。
ツボミ、上がってこい! まだだ・・・



私って、丼の天才だ。
なんでもご飯に乗っけるだけなんだけど。

昨夜の豚の生姜焼きが3枚残ってる。ひと口大に切ってご飯にのせる。
それだけじゃさみしいので、卵焼き、なんだけど、明太子を細かくして卵と一緒にといて、水で薄めて、砂糖、出汁、しょう油少し入れてスクランブルに。
野菜室のホウレンソウとナスを炒めて、これも乗せる。

ご飯をお茶碗に、おかずをお皿に入れるとさみしいけど、
丼でご飯の上に乗っけるとごちそうだ。食器はひとつで済むし。




午後、パパはカブで買物に。私は「まりなのダンス」とミシンかけ。
一枚できた。これからの季節、こうゆうのは重宝するよ。



食べなくてもいい「おやつ」
せっけくチーズケーキ作ったから・・・食べよか。



テニスが無いので、コープの鮮魚市へ。土曜の朝。テニスがある日は行けないんだ。

今はアジが安いのかな。この前の刺身も美味しかった。
サバやイワシ、青魚が少ないから、アジは貴重だ。

アジフライ。大きいねえ。1匹290円。
ポテトサラダは、コンビーフと柚子胡椒でいつもとちょっと違う味に。パパ担当。



なんでも?情報通の U ちゃん。こんなんあるよ、とLINEをくれた。

なになに?! 「今こそ滋賀を旅しよう」
滋賀県民と指定県民限定、宿泊補助割引きと周遊クーポン。

指定県民? 奈良はそれに入ってる。
要するに、東京や大阪や、感染の多い県からは来てほしくないけど、
近隣県の人には来てほしいと。

さっそくクーポンget。
滋賀県・・・どこだ・・・?! 伊吹山、武奈ヶ岳、登った・・・どこ行こ?!


U ちゃん、いつも役立つ情報、ありがとさん。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ