えちまにはかた

2022/05/24

五十肩でもゴルフはできた

ちょっと早めに起きて朝食。


肩は相変わらず痛い。 今日はゴルフ。月イチのコンペだ。
どーする?! どーするって行くよ。なんとかなる。
この上、ゴルフもできずに留守番なんて、ありえない。


で、どうなんだ。フォロースルーは大丈夫。バックスイングが痛い。
どうする? 腰をいつもより回して腕の振りが少なくなるようにすれば痛みはマシだ。

すると、これいいんじゃないの。右に出やすいドライバーがまっすぐ飛ぶ。へえ、そーかー。

125ヤードショート。ドライバーを短く持ってワンオン。
私って勇気あるよ。オーバーしたら後ろも池なのに、しかもドライバーで。
でもニアピンはとれなかった・・・他のショートでひとつとったけどね。

肩は振るたびに痛いけど、なんとかなるもんだ。
テニスは振らないで何とかする方法があるけど、ゴルフは前に飛ばすしかない。

こんなんでなんとかする私もすごいよ。100叩きも納得だ。距離も長かったしね。

五十肩って、動かす方がいいらしいよ。
今日も複数の人が「肩痛いんか。皆が通る道や。しばらくかかるわ」だって。

ま、治るまで待つよ。これで、曲りなりにテニスもゴルフもできることがわかった。

いいお天気でのどが渇くゴルフだった。

「おつかれナマです」美味いっ!


夕方は涼しくなった。
とはいえ、なんで今ちゃんこ鍋。賞味期限が近づいてるちゃんこ鍋出汁がある。

しゃぶしゃぶ用豚肉。どこで買ってもいいってもんじゃないな。
これ、ダメだ。美味しくないし柔らかくない。
覚えとこう。豚肉はコープで買うと間違いない。


どうなるかと心配したゴルフが無事に終わった・・・


ニュースをみると、
ひとりの口座に間違えて4600万振込んだ話。
沈没した観光船を引き上げるのに失敗して、もっと深い所まで落としたって?!その費用は10億?!
みんな税金やで。
10億、国民のために使えよ。
でなければ、ウクライナに寄付してやれ。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ