えちまにはかた

2022/05/26

なんにも無い一日

今日も暑くなりそうだ。
午前中、パパに作品の配達を頼む。
そんなことでもないと、パパはせっかく買ったカブに乗れない・・・

前回たくさん届けたので今回は3枚。


ちょっと生地が厚めだけど。
紺系は売れ筋かも。


スーツでお買い上げいただくとうれしい。


持ち帰った二枚。
ピンクの方は私の整経。まずまずかな。
もう一枚は、色合いは悪くないけど、しっかり織り過ぎて生地は厚め。
これからの季節、さをりの洋服は暑いからね。薄めに織ってほしい・・・
二本どり禁止。細い糸でも一本でよろしく。


パパに走ってもらってる間に、私は整骨院へ。
肩の痛み、なかなかとれないね。気長に付き合うってことか。


午後、パパはお仕事だと、イヤホンしてPCに向かってる。
私はその間何しよかな、なんて思ってたけど、ソファでうとうと寝てた。

掃除しない。洗濯しない。 なんにもない一日だった。
三食作って食べただけだ。




冷蔵庫に食材はいっぱいある。食べなきゃ。

豚ロース肉のクリーム煮。
といっても煮るってほどでもない。
厚めのロース肉、キツめの塩コショウで焼いて、一度取り出す。
タマネギ、シメジ、ナス、ホウレンソウ。
肉を戻して、白ワインドボドボ。牛乳ドボドボ、生クリームドボドボ。
最後にチンしたブロッコリー入れて、ひと煮立ちしたら出来上がり~

下ごしらえしとくと、調理時間は15分かな。味付けは塩コショウのみで。この美味さ。

こうゆう料理は肉のおいしさも大事。いつもの肉屋のロース肉。美味い。
生クリームは植物性で充分。値段は半分だもん。
100CCぐらい入れたかな。残りはパスタにでも使える。


「そんな写真撮らんでいいやん」とパパ。
だって、あんまり美味しいから、クリームソースがフライパンに残ってもったいない。
パンでキレイに拭き取って食べたよ。


雨、降るなら早く降ってこい。庭がカラカラだけど、我慢させてるんだ。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ