えちまにはかた

2022/05/06

庭が楽しい・・・

ここのところ、朝早く目が覚めて眠い。
寝るのは12時。朝5時半から6時に目が覚めて、トイレに行って、そこから眠れないのだ。
7時間は寝たいよ。

朝食を済ませて、おそうじ。掃除機はパパ担当。


パパはご近所のS さんとツーリング。行ってらっしゃい。気をつけて。


私は美容院へカットとカラーに。
今日はチャリで行ったんだよ。駅二つ分。何キロあるのかなあ。
いつもはバイクで10分。チャリでも20分だった。楽勝だ。アシストだから。

帰ったら午後1時。ひとりで昼食。
ナスの煮びたしがある。ホウレンソウとコンビーフを炒める。ご飯に目玉焼き乗っけて。
ごちそうじゃないか。


ハゴロモジャスミン。

ヨウラクツツアナナス。クレオパトラの涙ともゆうらしい。観れば見るほど不思議な花だ。

これ、なんやっけ…毎年咲く。



もうすぐ咲くよ。シロマンエ。


ヒメヒオウギ。かわいいねえ。

今年も咲いた。デンドロビウム。


スモークツリーのツボミ。

近所のガーデンショップ。
クレマチス、カートマニージョー。
もう花は終わって茎だけになった鉢があった。値札は2000円。

「これって、この値段?」「はい、又必ず芽が出ますから」納得いかない・・・





3時に無事帰ってきた。S さんとコーヒー飲みながらおしゃべりが楽しかった。
先日、ゴルフに誘ってくれた。S さん、上手いんだ。88。
話を聞くと、取り組み方が違うよ・・・我々とは・・・

ゴルフとバイク。ご近所で若いお友達ができてうれしい。
ゴルフ仲間は70歳以上ばっかりだ。



夕方から、コープへ買物に。
スペアリブが安かった。100g 128円。柔らかくて美味しかった。
コープは、安くはないけど、間違いない。









ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ