えちまにはかた

2022/05/02

おとなしくうちにいよう

 昨日は雨の中を歩いたのに、今日は晴れか・・・
実は、今日もう一度伊勢方面へ出かけることを考えていた。
乗り放題チケットはもう一日残ってる。松阪の焼肉も魅力だ。

でも、やめた。あんまりバタバタ出かけ過ぎだ。今日はおとなしくうちにいよう。


庭仕事の一日。


アーマンディを植えなくっちゃ。トレリスを買った。
ネットで買うか悩んで、ホームセンターをうろついてると、安いのを見つけた。
やっぱりウロウロすると見つかることもある。




こちらも、クレマチス シロマンエ。ざっと数えても30個ほどのつぼみがある。
楽しみだ。

いよいよビオラがおしまいだ。最後の力を振り絞って咲いてるよ。




夕食は。買い物にも行かず、冷凍室にあった豚肉で生姜焼き。
美味しくできた。
スナップエンドウをいただいた。朝どりだ。チンしてフライパンで焼くのがいいと。
塩コショーだけ。新鮮ってこの上ないごちそうだ。柔らかい!美味しい!

ゆで卵・・・お出かけのランチ用に作った。今日も歩くつもりだった・・・



何に仕上げるか。生地を広げて考える考える・・・スカートだ。めんどくさいけど。
涼し気ないい感じのに仕上がるはず。



ハーモニカの練習もがんばってるよ。
うまく吹けなくて、二階で大きなため息ついてると、
下から、パパがゆう「今度はレッスンまで、たっぷり日があるやん」

え・・・私が何の曲吹いてるか・・・とか全然興味ないんだな・・・
次のレッスンのための新曲じゃなくて、
もうとっくに合格した以前の曲を吹いてたのに・・・
音楽耳の無いヒトって、そんなんなんだ・・・

一度走った道・・・信じられないくらい覚えてるのに・・・脳の構造が違うんだな・・・


明日、ゴルフなんだよ。今日はうちにいるべきだったよ・・・
スナップエンドウもらえたし。


ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ