えちまにはかた

2022/05/16

タマネギ高い!!

ヒマな月曜日。

お昼は焼きそばでも作って食べとこう。モヤシ無いなあ。
普通ならモヤシなんか無くても、タマネギやらニンジンやら入れとくけど、
今、タマネギ高い!! 
カレーやハンバーグや、タマネギがどうしても要る献立以外には使わないのだ。

で、スギ薬局へモヤシとパンを買いに。近くて便利だ。歩数も増える。ポイントも貯まる。


午後、バイクでお出かけ。

まずはそこらのガーデンショップへ、花木ランド、耳成の産直・・・今日は欲しいものが無かったなあ。


これからの季節のゴルフに着るタイツとゆうかスパッツが欲しい。
C3 みたいな高いやつじゃなくていい。涼しくて速乾で日焼け防止できるヤツ。
株主優待の金券がある。1200円で買えた。


ミシンかけしとこう。
これは半袖。


これはポンチョ、袖なし。雰囲気が違うよね。どっちも売れますように。

これでキッチリ生地を残さずに使う! 
絶対にムダにはしない。スカートとベストができる。



タケノコの餃子が美味しいとゆうことは、コリコリした食感がいい訳で。
それなら、レンコンでもいいんじゃないのか。

うん、シャキシャキ感はイケてる。レンコンとコマツナで餃子作ってみた。イケるよ。
ブロッコリー、でっかいのひとつ。ゆで卵とサラダにする。

まるごとひとつ・・・食べてしもた・・・



中国のロックダウンやロシアのせいで、なんでも値上げ、しかも品不足らしい。
確かに買物に行くと、値上がりを感じる。
電化製品も入荷しないとか。
そろそろ炊飯器買換か、と思ったけど、もうしばらく使っとこう。

ウクライナの人達のことを思えば…
そんなの我慢でもなんでもない…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ