えちまにはかた

2022/05/09

なに~っ?! 写真無い~っ?!

奈良万葉若草の宿三笠の朝。
曇ってるけど、霞んでない。
朝から、温泉に浸かってのんびり。
奈良市内で温泉は貴重だ。

なんかいっぱい並んでる。どれも美味しい。朝から、こんだけ食べる・・・?


チェックアウトして、若草山へ。

なんとなんと!! 写真が無い!! パパが撮った写真を間違えて消してしまった、と!!
なんてこった・・・いい写真撮れてたはず・・・

昨日はGW最終日で人がいっぱいだった山頂。150~200人ぐらいの人がいた。
今朝の山頂は駐車場に車1台。人は4人と自転車一台。

貸し切り状態で、景色がよく見えて・・・写真無いんかい~!!! 残念・・・
昨日はいっぱいいたシカも、今朝は一匹だ・・・

連休終わって静かやなあ、なんて思ってるんかも・・・



昼頃から雨になるらしい。帰ろ。


近所のホームセンターに寄って、花の苗を買って10時ごろ帰宅。
そろそろビオラのハンギングがダメになる。

ハンギング、ひとつ作ろ。 メインはフクシア。

できた。 パラパラ雨がきたぞ。


これを待ってた! 
花が終わったから値段が安い、ってヤツ。きっと来年咲く! 298円。
クレマチス ルナラス。カートマニージョーの仲間みたい。常緑だ。


ブーゲンビリア。初めて買ってみた。冬、越せるかなあ。


咲いたぞ三つ。まだまだツボミついてるぞ。


パラパラ雨が降る中、庭仕事してたら、宅配だ。
息子夫婦がシャンパンを送ってくれた。母の日かあ。ありがとね。高そうやな・・・
また美味しいもん届けるよ。




とうとう本降りになった。庭仕事はあきらめる。
土曜日のテニスで、また足首が痛い。なのに、昨日は2万歩・・・
痛かったらおとなしくしとけよ・・・って話で・・・整骨院へ。リフレッシュ!




昨日は「伊賀牛コース」で、ごちそうだったから、今日は簡単に・・なにしよ。

鶏モモ肉のっけご飯。こんな名前じゃなかったか・・・冷凍室にモモ肉あるぞ。
洗った1合のお米の上に、ニンジン1本をスリスリして、
その上に皮を上にしてモモ肉一枚どーん!
お酒と中華味ちょこっと。モモ肉には濃い目の塩コショウ。

気をつけるのは、水はかなり少なめで。普通に炊飯スイッチon 。


炊けた! モモ肉はスプーンで切れるほど柔らかい。


このツケダレが美味。
ポン酢、砂糖、ショウガすりすり、ゴマ油。で、まぜまぜして、モモ肉にかける。

モモ肉のっけて炊くだけ。ちかちゃん、やってみ。



明日も雨なの・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ