えちまにはかた

2022/05/28

鉢植えが心配だ

朝ごはんはいつも楽しみだ。
パンにチーズをのせて焼く。パパ特製キュウちゃんとトマトとハム。
ハムとチーズだけじゃなくて、なにか野菜を食べたい。




いいお天気の土曜日。朝からテニスだ。ちょっと明日は山登りの予定。
あんまりテニスを頑張ると、又足が痛くなって明日に差し障るかな。
遅れて行こう。練習は無しだ。

今日も肩が痛くてサーブは打てなかったな。アンダーサーブでこらえる。
腕が全く上がらない訳じゃないのに、なんでサーブのトスを上げる時は痛いんだろう・・・



お昼に帰宅して洗濯。普通は誰でも洗濯って、朝からするよね。
うちは違うよ。貯まればする。午前中汗をかいたウエアは昼から洗う。

誰もお客様は来ないし。昼から干すと夜には乾いてる。夜干すと朝には乾いてる。
室内は乾燥してるから、適度な湿気って感じ。

庭で洗濯を干すのは大変だ。まず、蚊に刺される。
お天気が怪しいと、あわててとりこんだりする。晴れてきたら、又外に出したり・・・
お隣の奥さんやってるよ。 洗濯ストレスが無い。

家を建て替えてほんとによかったよ。モコハウスは最高だ。



洗濯を干してランチ。皿うどん。これ、たまに買うよ。ソースまで付いてて楽ちん。98円。
豚肉とイカとチクワと。野菜室の残り物をなんでもほりこむ。



これ、昨日近所のワークマンで買った。1500円だよ。とにかく軽い。量ってみると110g。
リュックを担いで歩くお遍路にはありがたい。
耐久性に疑問は残るが、1500円なら腹も立たない。

これはパパのアームカバー。780円だよ。UV カット。ひんやり仕様だよ。
ゴルフショップで買うと2500円ってとこかな。何回かの洗濯でのびてくるかも・・・
納得だ。


で、今日、あのパンツもう一枚買っとこうかな、と夕方チャリでワークマンへ。
売り切れだった・・・残念。

パパのはあった。私は違うの見つけた。980円。まだ安いのあったよ。
家ではくのなんて、これで充分だ。


夕方のチャリは最高に気持ちいい。
ゆっときますが、最近、アシストチャリの電源はほぼoff。
パパだけひっしでこいで、かわいそうだし・・・
カラダにもいいし、充電回数減るし。キツくてしんどい上り坂だけスイッチon 。

そこはかわいそうじゃないんかい・・・


ホームセンターへ植木鉢の底のお皿?を買いに。
ちょっと水を受けないと、日が当たり過ぎて留守するとしおれてしまう。

これが一番の気がかり。旅に出る時の庭の鉢植え。
地植えのは大丈夫だけど、鉢植えは乾いてしまう。
出かけるとなったら、鉢を陰になる所へ移動してやる。

これが最大のストレスだ・・・


ご飯ばっかり載せてるってことは、他になんにも無い一日だったってことだ・・・


世界中で観光一番人気は「日本」なんだそうだ。
まず、治安がいい。なんでも安い。食べるもの美味しい。サービスは最高。
そう言われてみれば・・・そうだな・・・

ここ何年か、海外へ行くと、なんでも高いって思う。ホテル、食事・・・

なのに、海外に行きたい・・・って間違いか・・・?




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ