えちまにはかた

2022/07/26

4回目のワクチン

暑い。朝から暑い。
夜、散歩に出ると、何軒かエアコンがついてない家がある。窓からテレビの音が聞こえる。よくエアコン無しで頑張ってるよ。夜になっても30℃を下らない。
家の中で熱中症のなっちゃうよ。

これが夏本番とゆうものだ。
鉢植えの草花は水が欲しくて、じゃなく陽がキツすぎでヘロヘロだ。
陽の当たらない場所へ移動してやる。

暑すぎる。雨が降るとかゆうけど、ウソつけよ。ガンガンの晴れだ。雨降ってくれ。



孫たちからのリクエストは、ブドウと肉だった。

送ってやったら、写真が届いた。
1キロの焼肉用の肉を送ってやったんだけど、足りたんかな。

4人の孫たちが皆一人前食べるようになったら、1キロじゃ足りないな。

長女長男は中学生。知らないうちに大きくなるもんだ。

昔のブログをみてたら、こんなのあった。7年前だ。
学校帰り、迎えに行ってやったら、じいちゃんがランドセル持たされた。
150段の階段を上って帰る。

小学一年生か。その長女がもう中学二年。お姉さんになったもんだ。

私も歳をとったってことだ。



暑くて外に出る気になれない。

でも、今日の大仕事。4回目のワクチンだ。近所のクリニックで。又熱出るのかな・・・
サル痘? いい加減にしてくれ。欧州から帰国? 


マスク。まったくうっとおしい。
まず、すぐ行方不明になる。すぐに外してポケットに入れる。バッグに入れる
帰宅したら着替てポケットから出しとけよ。バッグから出しとけよ。
忘れてどの服のどのポケットかバッグか、わからなくなる。常に探してる。

うっとうしいから、いっぱい作って、そこらじゅうにおいといてやる。



糸かけ仕事。なんだけど・・・
これ、機械編み用の糸なんだって。なんだかもつれて大変だった。やれやれ・・・


夜になって、注射をうった左腕が痛くなってきたぞ。またか・・・
明日は熱出てダラダラしとくんかな・・・

この暑さでは、どうせダラダラしとくしかない。

東海関東では災害級の大雨だそうだ。

奈良にもちょっとは降ってくれ。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ