えちまにはかた

2022/07/06

四国バイクや遍路宿 第二弾出発だ!

これ、かわいいよね。四国歩き遍路で遍路休憩所でいただいた。84歳になるまでに25回も歩き遍路をしたヒトが、たくさん作って、歩き遍路さんに差し上げて下さい、と。いただいた。
なんともかわいい。
さあ、いよいよ2回目遍路宿バイク編。旅立ちだ。


もうお仕事はやめようと思うけど、ちょっと考えるだけ。
つなぎ糸なんだけど…


これが問題だ。巻取り過ぎて織れなくなったんだ…クレームで返品は困る…




え〜っ!急にどしゃ降りだあ。
ガレージの屋根からの雨水を下のバケツに貯めてるけど…打たせ湯状態だ…貯まる貯まる…




午後整骨院へ。
整骨院の先生って、カミーノに連れて行きたいよね。先生はワンボックスカーで。歩き疲れて宿に着くと、先生の車が来て、電気当てて、腰引っ張って、マッサージしてもらう。次の宿にも又先生がいる。最高だ!
ってか、超一流アスリートか!!


今日はチャリもこいだ。


これもやった。いつものことながら、整骨院に1時間半近くいるって、私ぐらいのもんだ。



植木鉢をせっせと強い日差しの当たらない陰に移動してやる。旅立ちの前には、いつもこれが面倒だ。

夕方6時半2台のかわいいバイクで出発だ。新しいバイクは快適だ。目指すは南港。愛媛東予までのフェリーに乗る。いろんな所へフェリーに乗ってるけど、この船は初めてだ。二段ベッドか。テレビないのか。
ま寝て起きたら四国だ。



旅西条?フェリーで上限3000円get?なんか食べなきゃ。なんか飲まなきゃ。もらえるもんはもらっとこう。

明日6時に愛媛西条に着く。
さあ、朝から走るぞ~!!





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ