えちまにはかた

2022/07/16

6キロまでに抑えないと・・・

朝ごはんはいつも美味しい。
チーズをのせて焼いたフランスパンに、昨夜のポテトサラダをのせて、ハムをのせて。



土曜日はテニス。出かけようと思ったら、雨が降ってきた。中止だ。残念…
四国でちょっと体重が増えたから、テニスで減らそうと…ダメか…


雨が降ったりやんだり…全くカビが生えそうだ。
庭の水やりをしなくていいのは助かるけど、いい加減、太陽の光にも当たりたいだろうよ。



荷造りは進んでる。一体何kgになるんだろう。これだけ詰め込む。

もう5キロある。まだシュラフ入れてない。洗濯用ロープ、洗濯バサミ…
まだ入れ忘れてる物、あるに決まってる。6kgにはなるな…

こんなの担いで、毎日20km30km…歩けるんだろうか…お遍路の荷物は5kgほどだったような…

日焼け止めだけでスッピンでもいいとしても、基礎化粧品無しでは…それが重い…

ハーモニカ…持って行きたい・・・でも、重い・・・楽譜も要る・・・無理か。


ランチ。コープの冷凍「笹カレイ」 これ美味い。アブラのってる。
温玉のせシラス丼。お昼からごちそうだ。



お仕事の貯金だ。ミシンかけしとこう。まりなのダンスやっとこう。ハーモニカ練習しとこう。

2枚できた。でも、こんなの今縫ってる場合じゃないなあ。秋物だ生地が厚い。
先日持ち帰った薄い生地のを先に仕上げて、先に提出しないと。

これは涼しげでなかなかいい。



旅番組でハワイの旅をやってた。ハワイかあ。今行きたいとこじゃない…
だって、ドルが高い。今までなら750円ほどのスムージーが、今は1000円…

一日中家にいて、どこへも出ない一日だった。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ