えちまにはかた

2022/07/18

ニンジンの日

 不思議なもので、出かける予定があって、いろいろ準備があると退屈しないもんで。
と言っても、四国から帰って、まだ一週間たってないか。

そろそろアルベルゲの予約も。
アルベルゲって巡礼宿。遍路宿だ。トイレ、シャワー共同、大部屋二段ベッド・・・


担いで歩く荷物は5キロにしたい。5,5キロまでには・・・


となると、5g、10gが大事になってくる。
右のパンツはベルトが要る、合わせて220g。左のは115g。
左のはワークマンのだよ・・・夢の巡礼道歩きに、ワークマンのパンツ・・・う~ん・・・


カミーノのガイドブックを送って下さった豊子姉さんにお便り。
裏にもいっぱい書いた。ご自身もサリアからの100キロは歩かれた。
やっと行くことが決まったご報告だ。

メールやLINEってゆうのもあるけど、お便りって喜んで下さると思う。

豊子姉さんとセットで思い出すのがふく姉さん。
送って下さった布草履、ずっと毎日はいてました。夏はこれでなくっちゃ。
ボロボロのヨレヨレになって、とうとう昨日鼻緒が切れちゃった。
これ、コープで買ったんだけど、かたくてなじみがよくない。
姉さんが作って下さったヤツは柔らかかった・・・


ランチ。なんか給食みたい。
ニンジンがいっぱいある。ニンジンシリシリ。シマホッケ。




これ、私の整経。いい感じに織ってくれた。薄くて涼し気だ。


ティッシュボックスをかわいく包装のも立派なお仕事。


ちょっと気が早いけど、冷蔵庫も空っぽにして行かないと。
あんまり買わないようにしよう。

旅の間に賞味期限が切れる物は無いかな・・・

冷凍室のミンチ、使っとこう。ミートソースだ。パパ担当。よくできました。
味見して美味しいぐらいでは、パスタにかけるとちょっと味が薄いよ。濃いめにね。

サラダはまたもやニンジン。サラダにヨーグルトを入れるのがマイブーム。


昼と夜でニンジンを3本食べた。


ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ