えちまにはかた

2022/07/02

テニスって・・・アホか・・・

今日も朝から暑いのか。
まずは朝ごはん。
寒い時はあったかいカフェオレ。あったかくなると、冷たいカフェオレ。
くそ暑くなると、アイスコーヒー。


この暑さに、炎天下でテニスしていいのか。この前の暑さにもゴルフだった。
毎年、こういいながら、暑いからと言ってテニスを休んだことは無い。


今の仲間と35年以上一緒にやってる。昔はメンバーは15人だった。
土日祝日は必ず。月に10回はやってたな。しかもコートは二面おさえてたな。

そのメンバーも今では実質7人。月に10回が毎週土曜日だけになった。

今日はひとり、ヒザを傷めてお休み。6人だった。
暑かった・・・しんどかった・・・皆で藤棚の下に避難。「これって楽しいの・・・?」

お昼まで頑張って無事帰宅。


午後はおとなしくお仕事。
一枚できた。普通だけど。


洋服ばかり作るのもしんどい。こんなのも作った。これはかわいいよね。



夕食。コマツナとタケノコの餃子。
両面焼こうとしてひっくり返すの失敗した。

二回目は両面焼きはやめとこう。それなら、ほらうまく焼けたよ。
二人で餃子30個。ご飯は食べなかったな。


NHK の「とりせつ」って番組で、ブロッコリー特集。
ブロッコリーはゆでるものじゃなかった。番組でやってた通りに焼いてみた。
これ美味いっ!
オリーブオイルと塩で下味。
カマンベールとパルミジャーノをまぶして、250℃のオーブンで10分焼く。
番組でもゆってたけど、「肉」の味がする! ちょっと焦げたとこが肉の味だ。
ブロッコリーの食べ方、断然これだ!



庭が疲れてる。陽がキツ過ぎる。葉が焼けてる。しおれてる。干からびてる。

明日は雨になるらしい。待望の雨だ。明日は雨だからがんばれ、って今日も我慢させた。
明日降らなかったら、水やらないと死んじゃうよ。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ