えちまにはかた

2022/07/30

お姉さまに負けてられない

熱中症警戒アラートが出てる所もあるとゆうのに、土曜の朝はテニスだ。
朝ごはん食べて出かける。

私の一番好きな朝ごはん。チーズをのせて焼いたフランスパンとポテトサラダ。
今回のポテトサラダは美味しいぞ。岩塩入れたからかな。
毎回同じ味にはなかなかならないもんだ。パパ担当。



人数が少ないから、休めない。行くぞ!
6人で二回コートに入って一回休み。をくり返す。暑い・・・
ま、なんとか一人も倒れることなく、お昼まで頑張った。

帰ってシャワーして涼しい部屋で、しばらく何もできない。

午後、パパは暑いのに、バイクの新車点検だと走って行った。
バイク、いっぱいあるから・・・ごくろうさま。


午後はダラダラしてたので、なんにもネタが無いなあ・・・




夕食は昨日下処理しておいたイワシ。



こうゆうお皿に盛るとごちそうに見えるね。

イワシはスパイスふって粉をつけてニンニクとオリーブオイルで焼くだけ。
上にかかってる白いのは、冷凍の白ネギを大根おろしで。「トリセツ」でやってた。
ネギは冷凍の方が香りが強いって。レモン汁かけて。

今日のおかずは、イワシ198円。ホタテ310円。あとはナス一本、ズッキーニ一本、シシトウ少々レタスミニトマト。800円ぐらいか。

息子夫婦が母の日に送ってくれたシャンパン。まだあけてなかった。
冷やしてなかったので氷入れた。ごめん・・・


ごちそうさまでした。美味しくいただきました。
こんな写真でものせとこう。いつも完食だ。残ったのはイワシの骨だけ。

これ、イケル! 小豆島産。あけるの忘れてた。
小豆島って美味しいもんいっぱいある。
しょう油が美味しいから、美味しいい佃煮がいっぱいある。
私のイチオシは「おいしいで生姜」!
なんといっても、オリーブとオイル。そうめんもあるしな。

でも、ユニクロは無いそうだ。そんなもん要らんやん! 

まっつん、又遊びに行くよ。
引っ越しも手伝いに行くよ。あちこち傷めてるんやから無理せんようにね。


スペインに行くにあたって、ご報告したいひとがいる。

その一人にきょうメールした。「とうとう行くのね~」って返事がきた。

コロナだし、おとなしくしています。「雲取り越」と利尻礼文へ行っただけ。だって。
どこがおとなしいんだか・・・雲取り越え・・・きついよ、しんどいよ。
70歳は過ぎてらっしゃるはず。さすが、ふく姉さんのお友達。負けてられない。

秋には奈良へ来られるそうだ。お会いできますように。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ