えちまにはかた

2022/07/21

新車でお仕事 

レウコフィルムってゆうらしい。花が咲くとは知らなかった。
寄せ植えにシルバーの葉っぱがオシャレかな、と植えてただけ。
枯れずに残ってたから植え替えてやると、何年かたって、こんなかわいい花が咲きだした。
それから、毎年咲くよ。


荷造りの最後はこれだ。寝袋。
これがないと。遍路宿ならぬ巡礼宿、ベッドだけで布団は無いのだ。
600g。軽いのを選んで買った。

ヨーロッパは熱波らしいけど・・・お盆までには収まるんだよね・・・
バスク地方はそんなに暑くないはず。
朝夕は寒いらしい。
プロバンスみたいなことにはならないはず。




ランチは冷麺。茹でてスープをかけるだけ。
でも、これだけいろんなもののせると、美味しいよ。麺が見えない。



午後は暑いけど、初めて新車のDIO でお仕事へ。うん、これ、安定感あるかも。
初めて四国で走ったけど、いつもの道を走ると。違いがわかる。


今月はちょっと多い目に提出しとこう。

薄い生地の夏物は来月まで。そろそろ秋物の準備だ。まだまだ暑いけど。






仕事中にすごい雨になった。
え~っ! 降るのは夜じゃないのか。カッパ持ってきてないよ。
ちょっと小降りになった時にあすくを出る。奇跡的にそれから降らなかった。
バイクの時はカッパ必携だ。




夕食は、サーモンたたき丼。コープの冷凍は便利だ。
錦糸卵、パパ担当。あんまり薄く焼かない方がふんわりして美味しい。

キャベツの千切りサラダは、ヨーグルト入り。
ちょっとヨーグルト入れ過ぎて、酸っぱいサラダになった。カラダにいいのだ。




テツさんが熊野古道、本宮界隈と雲取り越えを歩きたい、と。
ブログでいろいろ見返して、泊まった宿なんかをアドバイス。懐かしいよ。
どれも、しんどいけど楽しかったな。

テツさん、がんばれ。
テツさんは6歳上かな。大病もして復活! 元気に歩いてる。元気過ぎだ。
私もあと10年は歩けるかな。




万歩計、一週間の平均歩数が10000歩を切らないように歩くようにしてる。
なのに、四国から帰ってから、どこへも行ってない、テニスもしてない、歩いてない・・・
一週間平均が8000歩を切ってしまった。いかん・・・

巡礼道を歩き始めると、毎日25キロほどは歩くことになる。
それに向けて、訓練のために歩いた方がいいのか。
それとも足を温存した方がいいのか。
悩むところだ・・・

歩くといっても・・・暑い・・・

テツさん、暑いよ。気をつけてね。
山中で倒れたら助けに行くよ。 今、どのあたりってゆってくれたら、だいたいわかる。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ