えちまにはかた

2021/07/18

ワクチン接種2回終了!

 毎朝、5時半か6時頃目か覚めてトイレに行く。で、そこから又寝る。
なのに、今日はそれで起きてしまった。
今週久しぶりに息子んちへ行こうと。ワクチン2回済ませて、孫の顔でも見にいこうと。
食事の用意はいつも私とパパ。うちへヤツラが来た時は、もちろん私。
息子んちへ行った時も私…なんでそうゆう慣習になったんだ…

それで、どうするかを考えてたら、寝れなくなった…

夕方6時半に仕事を終えるともちゃんをピックアップして息子んちへ。
ともちゃんが仕事してるガーデニングショップ、そこでいろいろ買うことが、私にとって孫の顔をみることより大事なミッションだ…
息子んちへは7時になるだろう。それから食事の用意? 
ダメだ…そうだ。すぐに食べれるようにお弁当を作って行こう。
8個のお弁当…どってことない。柿の葉寿司も買って行ってやるか。
お米も精米して持って行ってやろう。
ジジババとゆうのは、しんどいもんだ。


今、大阪へ向かう電車。いよいよ、ワクチン2回目! 大仕事が済む。
感染なんかいくら増えたっていいんだ。
重症者や死人が出なければ、ただの風邪みたいなもんだ。
そのためにも、ワクチンだ。早く若いヒトも打ってくれ。


二回目となると、だいたいわかってるから、ご丁寧な案内は要らないのに。
接種後、15分程の経過観察時間。その間に窓からタワマンを見る。35階かあ。地震があると揺れるだろうなあ。私はこんな街には住めないよ。



ナンバまでバスで戻り、チケットショップへ。
12050円の青春切符が11500円で買える。
ふたりで4枚使ったら、残りの一枚は又買取ってくれる。
問題はここへ来る電車賃だ・・・


一回目の接種後はおとなしく帰ったけど、今日は無事接種のお祝いだ?!
ナンバから南通り商店街を法善寺方面へ。
けっこう人がいるなあ。大半は若い人。ワクチン打っとらんやろが~


2時だけど、そこそこお客がいた。
店頭には「昼飲みOK!」の看板。そだね。夜にはこんなとこにはおらんよ。


「二度漬け禁止」ソースって、コロナ以前からちょっと抵抗あったな。
かける方がいいよ。
ワクチン二回終了のお祝いだ。


法善寺横丁、水かけ不動尊。
こんなとこに来るの、久しぶり。
みんなに水かけられて、コケまみれだ。

ワクチン二回済みました。これからも二人で元気に暮らせますように。


夕方4時前帰宅。電車も空いてた。帰ったら庭が濡れてる。雨水を貯めるバケツに水が。
あれ、降ったの? 大阪でも雨にあわなかった。警報が出るほど降ったようだ。

いつもギリギリセーフだ。

帰宅後、録ってあった大相撲を観る。宇良、10勝は立派。
白鵬、あのハリ手にカチアゲ。横綱としてどやろか・・・好きになれない。

ハリ手はやめようよ。宇良も千代翔馬にやられてた。かわいそ・・・


あれ。さっそく腕が痛くなってきた・・・


お相撲終わった。野球休み。なんかさみしいな。

あ、オリンピックか・・・忘れてた・・・盛り上がるんやろか・・・


わ、ますます腕が痛い。しかも針を刺した所が3㌢ほどの青いアザになった。内出血か。今のところ、熱はないな。倦怠感もないな。

明日は経過観察日とゆうことで、おとなしくしといてやろう。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ