えちまにはかた

2021/07/23

静寂はいつ・・・?

さあ、今日は忙しいぞ。ワクチンも二回済ませたことだし、久しぶりに息子んちへ行こう。
コロナで一年以上行って無い。
おみやげに、サンシャインマスカットでも買ってやるか。
朝からバイクで国分へ走る。駐車場も無いような店なんだ。

わあ、165号線。奈良行きの反対車線がめっちゃ渋滞。みんな奈良へ遊びに行くのか。
こりゃあ、帰りは王寺まわりだ。

ピオーネ、サンシャインマスカットget。急いで帰ってお弁当の下ごしらえだ。
ハーモニカの練習も三日ほどお休みしてたしな。お稽古お稽古。

昼食後、さあ、作るで~。
パパと二人で台所に立つこと1時間。パパ、卵焼き、ポテトサラダ。チクワ磯辺揚げ、担当。
パパ炒める人、私味付けする人。


出来立てはあったかいので、ポテトサラダは別に。

できた~っ! 

私、さをり教室だけじゃなく、弁当屋もできるよ。



お米やブドウやら積み込んで、まずはともちゃんがお仕事してる育樹園へ。
それはそれはステキなお店で、シャレたお花がいっぱい。いっぱい買ったよ。

そのお店については明日詳しく。

久しぶりに孫たちんちへ。
今日も絶景だ。どんどん東へ造成が進んでる。まだまだ住宅が増えるんだ。
「盛り土」じゃないらしい。よかった。


4人の子供たちが、バスケ,空手、友達と遊びに・・・それぞれに送り迎えが必要。大変だ。
子供4人。ウサギ一匹。カブトムシ7匹、お預かりしてるチンチラ1匹。ハムスター1匹。

どんだけややこしいいんや。

楓はちょっとお姉さんになってたな。中学のクラブは吹奏楽。
担当はなんとパーカッション。マリンバもやるらしい。楽しそうやな。


新婚旅行で宮古島へ行く後輩から預かってるとゆうチンチラ。
タッキーにやられてる・・・



食後に、まずはピオーネひとふさ。
まるで、
ワラビーに群がるタスマニアデビルとゆうか、獲物に群がるピラニアとゆうか・・・

「めーちゃんも食べたら?」「え、いいよいいよ・・・」


一瞬で骨?だけ・・・又買ってくるよ。






じっとしないヤツはちゃんと写らん・・・




息子んちに「静寂」は無い・・・

「めーちゃん、もう帰るん?泊って行けばいいやん」
ありがとね。丁重にお断りして帰路につく。

もうしばらく、息子夫婦は、子供4人の行事と習い事の送り迎えに明け暮れる日々が続く・・・


めーちゃんとじいちゃんは、何にもお手伝いできないけど、又美味しいもの送るよ。
またサンシャインマスカット送るよ。


玄関を出てから。パパと二人で静寂の夜景散歩・・・

ふたりって、静かで気楽だ・・・



帰りはアルコール抜きのめーちゃんの運転で。あんなに空いてる阪神高速って初めてかも。
1時間かからずに無事帰宅。

ふたりって、ほんとに気楽だ・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ