えちまにはかた

2021/07/03

日本は災害大国だ・・・

二日間のゴルフ。二日とも大雨だった。

なのに、今日は降ってない。晴れ間さえある・・・なんなんだ、全く・・・

今日なら雨にあわず快適なゴルフだったはず。スコアももっとよかったはず・・・?

二日間のずぶ濡れのゴルフウエアは、昨夜のうちに洗濯して干した。
朝にはしっかり乾いてる。

モコハウス、恐るべし。

こんなに毎日雨ばっかりで、世の中の人は洗濯物どうしてるんだろ・・・乾燥機?
乾燥機・・・一応ついてるらしいけど、使ったこと無い。洗濯物を干すのは大好きだ。

パンパンとはたいてピシッと干す。気持ちいいよ。
バスタオルはぶんぶん振り回す。
「ガッテン」でやってた。振り回すことで、タオルの繊維が起き上がって柔らかくなる。
これ、ホントだよ。振り回すのさぼったらゴワゴワだもん。

シューズもキャディーバッグもクラブのカバーもずぶ濡れ。
晴れ間があったから、スッキリ乾いたよ。

ところで、この二日間は、奈良でも雨だったようだ。風もあったのかな。
ニンジンの花のムラサキ色がいっぱい散ってる。


おいおい、庭にキノコが生えてるよ。雨、降り過ぎだよ。
なんか、かわいいな。





糸を掛けて、織り始める。


これを作る。ゴルフコンペでもこれは重宝した。
夕食時、半袖ではエアコンが効き過ぎて寒いのだ。ちょっと羽織れて超便利。

主催者の N 先生の奥様、これが気になったご様子。
作って差し上げる約束をした。



夏のエアコンには欠かせない。



パエリアにハマってる。簡単で美味しい。アサリが必須。

生シイタケのいしづきを取って、タマネギとみじん切り。
塩コショウしてマヨネーズと混ぜ混ぜ。
それをシイタケをカップにして、てんこ盛りに。オーブントースターで5分ほど焼く。
これがまた美味いっ!



また大雨の被害が出てる。日本は災害大国だ・・・

なんでこんな気候になったのか・・・みんなでできること、あると思うよ。
地球上の人類みんなで考えなくっちゃ。







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ