えちまにはかた

2021/07/19

めーちゃん、副作用に苦しむ

昨夜、お相撲も野球も無い、なんて言ってたらゴルフ全英オープンだ。
松山くん、コロナで出てないのが超残念。
でも、もう元気になって検査で2回陰性だったようだ。

1時前まで観てしまった。今朝、録ってあった最後を観た。
コリン モリカワ。日本と中国のハーフだとか。アメリカ国籍だ。24歳。
日本人じゃないのが残念だ。なかなかの好青年だ。すごいよ。これからまだまだ勝つだろう。


なんていってると、なんとなくしんどい。
寒気もする。頭が重いってゆうか。腕の痛みは相変わらず。熱出てきたのか?!

いいお天気で葛城山がキレイだ。なのに、なんか登ろうって気分じゃない。


あらら、熱あるやん! 私も凡人だったか。
いや
若かったのか。抗体を作ろうと頑張ってるのか。


9時、37.7。
10時、38度。
11時半、38.4・・・おいおいまだ上がるのか・・・結局、38,6まで上がった。



さすがにしんどい。解熱鎮痛剤をのむ。2階寝室のベッドでゴロゴロ。
家じゅうどこでもおんなじ温度ってありがたい。

なんてこった。そんなわけで1日中熱は下がらず、頭が重いってゆうか、悪寒ってゆうか…

私も体力あるだけじゃなくて、まだ若かったか・・・

なんにもしないで1日が終わった。食欲も無く、食事の用意をする気にもなれず。
パパはお昼は焼そばを作って食べてた。私は豆乳入りおぼろ豆腐だけ食べた。


夜は近所のスーパーでお寿司や刺身を買ってきてくれた。ま、こんな日があってもいいか。


テレビで和歌山あら川の桃の収穫のニュースをやってた。
その時、私が「食べたいなあ」って言ったので、パパが買ってきてくれた。
二個で750円。高い・・・甘い、美味しい・・・

熱でも出なければ、こんなの食べれない・・・


腕が痛い。むっちゃ腫れて熱もってる。腕が熱い。左手の小指までしびれてる。




元薬屋?のパパがゆう。
ワクチンって、コロナの周りのギザギザの害の無いとこだけを体に入れても、熱出てしんどいんやから、ホントのコロナウィルスが入ったら、そら、しんどいやろなあ、と。

なるほど・・・


明日は治まっててくれ・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ