えちまにはかた

2021/07/13

梅雨明けはいつ?

どこかへ出かけようと思うが、お天気が不安定だとゆう。
急な雨が降るかもしれないとゆう。それに今日はコープの配達がある。
やれやれ。なかなか出かけられないもんだ・・・


出かけられない時は、出かける計画を立てる。

日帰りなら、蛇谷ヶ峰登山。
一泊二日なら、能郷白山登山。
三泊四日なら、燕岳。大天井岳登山
一週間出かけるなら、東北の山旅。

20日を過ぎたら、青春切符が使える。日帰りで鉄印集め旅。

くそう・・・はやく梅雨明けろ! 
はやくワクチン二回目済ませたい~ 熱出たらヤダな・・・




ゴアのカッパズボン、持ってるんだけどちょっとサイズを間違えてブカブカなんだよ。

そこで、ワークマンへ。1900円。
ホントに? これで大丈夫なの? 濡れないの? 蒸れないの?
耐水圧10000mm・・・ほんとに? 1900円で・・・?

普通は15000円はするよ。
だまされたと思って? 買ってみた。雨の登山はイヤだけど・・・いつ試すかな・・・



これを何枚も作ってる。
プレゼントしてばかり。
昨日、FB にお友達のお誕生日だと。糸をたくさん送ってくださったT 姉さん。

プレゼントしちゃおう。

ちょこっと羽織れて重宝するよ。送ります。お楽しみに。



生地が中途半端に残った。もう一つ作るために140㎝の糸をかける。2m かけとけよ。

でも、また余ったらもったいないしな。息子の嫁さんにも、あ、妹にも・・・
また織るさ。




雑穀ご飯と冷しゃぶ。
しゃぶしゃぶ用の豚肉。
熱湯に少し水をいれて80℃ぐらいがいいらしい。アツアツの熱闘だと、肉がかたくなるらしい。

てんこ盛りの野菜に海藻サラダ。
タレはポン酢にゴマ油、ショウガすりおろし、砂糖、ラー油。適当に。

さっぱりして、いっぱい食べられる・・・いいんだか・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ