えちまにはかた

2021/07/06

6mを一気に織る

今日も雨は降りそうにない。晴れ間さえある・・・
それならそうとゆってくれれば、お出かけできるのに・・・雨ってゆうから・・・
でも、山には登れないな・・・

今日はアルルへ。スポーツオーソリティから二割引きのDM が届いた。
二割は大きい。パパのトレッキングタイツを買い替えないと・・・

ヒマなもんだから、買うものもないのに、ウロウロ・・・

結局、コロンビアのパンツ安いやん。
ネックゲーターのクール版? 気持ちよさそうやん。
この前の青葉山登山で失くしたトレッキンググローブ。
なんで失くすのかなあ。登山口まではしてたはず・・・

〆て26000円。そこから2割引は大きい。
ワクチン二回目を打ちに大阪へ出る時に石井スポーツへ行く予定だったが、石井は1割引き。
こっちの勝ちだ。

ちょっとおいしい回転ずしでランチして帰宅。
半日遊んだ。帰ったらお相撲だ。




プレゼント用に6mの糸をかけた。
せっせと織る。6mは長いよ。いやになるよ。




できた・・・
ボレロ二枚とスカーフ一枚を作りたい。
縮絨で縮む分を考えて・・・途中でフリンジ分を飛ばして織ったけど・・・
そんなにうまくいくかなあ。
縮絨担当のパパのアイロンがけの腕にかかってます! よろしく!



お昼はお寿司を食べたので、夜は簡単に。なんて思ったのに・・・
結局、おなかがすくまで待って? しっかり食べた・・・やれやれ・・・
こうゆう時は、あんまりおなかすいてないなあってゆうぐらいで、軽く食べるんやな・・・



夜のスギ散歩。暗いけど二上山のシルエットが見える。
大阪は明るいんやなあ。飲食店は閉まってるはずだけど・・・









ご近所さんが暗い中、ゴルフの素振りをしてた。エライな・・・

私は練習しないで、上手くなりたいんだ・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ