えちまにはかた

2021/07/16

心配ごとはいつでもある・・・

弟がやってきた。姪っ子がワクチン打っての体調やら、甥っ子の仕事のことやら・・・
子供ってゆうのは、大人になって独立しても、なにかと心配なことはあるもんで・・・

うちの息子も娘もワクチンはいつになるんだろう・・・

なんていってたら、ご近所のお友達が急に手術入院された。
え?全然元気そうやったのに。 病院で退屈してると。心配ないそうだ。元気なようだ。

考えてみれば、二人に一人がガンになる時代。
60を過ぎれば、いつ体調を崩しても不思議じゃない。

元気に30キロでも歩ける。登山する元気もある。2ラウンドのゴルフのへっちゃら。
なんていっても病魔は襲ってくるかもしれない。

この歳になって、
何の病気もしたこと無い、なんの薬も飲んでない、って珍しいんだそうだ。

いつ大病するかもしれない。
歩けなくなったら・・・どんなに悲しいか。
歩けるってそこらの散歩じゃイヤだ。15キロでも20キロでも歩けなきゃイヤだ。

タバコやらない。お酒も毎日は飲まない。運動はやり過ぎなぐらい・・・
といっても病気になることはあるんだな・・・考えてみればこわい・・・

元気なうちにやりたいことなんでもやっとこ。行きたいとこどこでも行っとこ。



弟は、来る時いつでも、私の大好きな「塩パン」を買ってきてくれる。
八尾にあって、うちの近所に無いものなんて、無い! パンハウスの塩パン以外は・・・
塩パンはあちこちに売ってるけど、ちょっとちがう。

今日のランチはパン❤
朝食もパン。パンは大好き。海外へ出かけると2週間でも毎日パンだ。



キーホルダー、ミサンガ作り。




こうやって足の写真を撮ると、なんかケガしたのか、って思う。
今のところ大丈夫・・・



今日はレッドカレー。
ココナツミルク缶。これがないとできない。
夕方のスギ散歩で「やまや」まで足を伸ばす。輸入食材が安い。
ユウキのなら350円するけど、これは150円だった。味は変わらないよ。タイ製だから。
タイかあ、チェンマイ行きたいなあ。感染増えてるらしい・・・


レッドカレー。煮込まないからすぐできる。
豚バラ、ナス、タケノコ、エリンギ、ピーマン。
あ、レッドカレーペースト必須。タイへ買いに行きたい・・・
久しぶりに作って、超美味~



ドイツでも洪水だ。
なんと昔住んでたブッパータールから20キロほどしか離れてない所だ。
北西部は平らで崖崩れの土石流なんてゆうのはないはず。川の氾濫か。

ひどいことになって100人以上が死んでるらしい。

世界中がおかしくなってるんだ。
二年前ヨーロッパへ行ったけど、死ぬほど暑かった。
フランス南部は連日40℃を超えてた。標高1000mを越える山岳地でも30℃。

このままじゃダメだよ・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ