えちまにはかた

2021/07/14

ゴルフ場の雷はこわい

 今日はご近所さんのSさんご夫婦とゴルフ。
ごるふといえば、年上のおじさまと行くばかりで、若い人といったこと無い・・・
おふたりとも私達よりひとまわり若い!

スタートはいいお天気。

奥様のミホちゃん。ゴルフを去年始めたとか。ホントに~?!なかなかいいショット。
私も言われたもんだ。
「一年でそれほど? 先が楽しみやね」
「まだ3年? お上手~!」
「5年なの? まだまだ上手になるよ」

言われ続けて、はや13年・・・飛距離も落ちてきた・・・


五條の街が見えてるのかな。


あと残り3ホール。急に暗くなってパラパラ降り出した。とうとう雷が。稲光が見えた!
サイレンが鳴りだした。退散~
カートが続けて逃げてくる~

最後のショート。ワンオンしたらパーってことで。
え~! 私、近かったんだよ。バーディパット入ったかも~
入らんやろな・・・



帰りにおふたりにうちに寄っていただいて、おしゃべりもはずむ。
普通なら、ご飯食べて行ってよ。車おいておいでよ。ってとこだけど、
今はダメなのかなって思ってしまう。残念だよ・・・

コロナのバカ野郎・・・


おふたりが帰って、お相撲を観て。
宇良、今日も勝ったよ。あとひとつで勝ち越し! がんばれ!


ちょっと色が悪いな。
ジェノベーゼソースパスタ。チキン、キノコ、ナス。
パスタがゆで上がるタイミングにソースを仕上げるのがコツ。



久しぶりに珍しい人から、長いメールが来た。お返事しなくっちゃ。
何? ワークマンでカッパを買った?! バイクの風圧には耐えれず、浸み込んできた?

やっぱり、世の中カネってことか・・・
登山とバイクにはゴアの上等のカッパじゃないとダメなんだ。

今日一緒にゴルフに行ったご夫婦も、バイクで知り合ったとか。奥様も大型免許持ってる。



バイクに登山・・・確かに過酷だ・・・
絹ちゃんのメールにお返事しよっと。

何やら、朱印帳ならぬ「酒印帳」なんてものもあるそうで…
いろんな情報は集めてナンボ! 
ありがとね~








ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ