えちまにはかた

2021/07/11

ワークマン、恐るべし!!

起きたら、右の肩が筋肉痛だ。昨日のテニスでサーブをがんばって打ち過ぎたかな。
ワクチンの一回目を打った時にも、左肩がこんなんだった。
二回目はどうだろうな・・・熱出たりしないといいな・・・


話は変わって「ガイヤの夜明け」で「ワークマン」の特集をやってた。
今までの作業用とは違って、デザインや機能性もなかなかいいと。しかも安いと。


これ、登山用。
石井スポーツで買った。 Fire  fox 。13000円。
scoron といって、蚊を寄せ付けない加工がしてある。
もちろんUV cut . Dry 機能も。
庭仕事は蚊に刺される。特にパパは。血液型でちがうのか・・・

庭作業用に買ったけど、高かったのに、汚れる庭仕事にはもったいないなあ、と。
そこで、ワークマンへ。近所にできた。



3つget。
なんと3点で5900円。もちろん税込。
メッシュのパーカー2500と、蚊を寄せつけないパンツ1900。
これがデザインもなかなかシャレてる。長ぐつ1500円。


店内にはお客がいっぱい。
どう見ても、作業用の仕事着を買いに来てるワークマンじゃない。
それぐらい、デザインはシャレてるし、機能性もよさそう、
おまけにびっくりするほど安い。

これって、ユニクロに勝ってる、と感じたよ。

stretch,  quick  dry,  light  weight,  UV cut,  3Dcut,  その上、蚊が寄ってこない!
完璧じゃないか。


半信半疑で勝って帰ったが、パパはさっそく上下着替えて庭仕事。

花が終わったニンジンボクの花ガラを、高枝切りばさみで切ってくれた。
いつもボコボコに蚊に刺されるので、蚊取り線香をつけてるけど、
今日は蚊取り線香無しで全く刺されなかったようだ。

ワークマン、恐るべし! 私もパンツ買おかな・・・




ナナタカチャイがやってきて、天理にある「ウエスティ専門?のドッグカフェ」に行く、とか言って出かけて行った。

こんな写真送ってきたよ。
なんか・・・かわいくないなあ・・・
チャイって、かなり?かわいいと思ってたけど、「目」が大事なんだな・・・


これならかわいいよ・・・



今日は一日中晴れて暑くなった。

九州南部は梅雨明けらしい。やっとか・・・

ワクチン二回目、早く打ちたいなあ。梅雨も明けるよ。夏山が待ってるぜ!





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ