えちまにはかた

2021/07/26

庭の子たちをお願いいたします

 月曜日か。モネがあるから平日ってわかる。

2回ワクチン済んだら、飛び回ったる〜って思ってたのに。熱出てダウン。
治まったら登山〜って思ったら台風?! 
台風どっか行ったら出かける!って思ったら、オリンピックもちょっとは気になる。
いや、そんなんどうでもいいか。
錦織圭がいくら頑張ったって、ポイントも付かないし、ランキングも上げれない。


ほんなら行くぞ〜! となると気になるのは庭の草花たち。
植えてすぐの子たちもいる。鉢植えはこの暑さに耐えれるのか。
ナナタカに頼むといっても、仕事が終わって平日の夜に来てくれとゆうのも・・・


今日は絵手紙レッスンへ。
前回、私がサボテンを枯らしたとゆうと、「今度持ってきてあげる」とK姉さま。
うれしー。今度は枯らさないぞ。ありがとうございます。
でも、なんでダメになっちゃったんだろう。水もほとんどやってないし。

なんか毛虫みたい・・・ありがとうございます。大事にします。




ヒオウギアヤメ。



先生が木槿(むくげ)の葉っぱにセミの脱け殻がついてた、と。
おもしろいかな、と思ったけど、これはダメだ・・・失敗・・・




今日のうれしい話。
旅で留守中の水やりの話。「行ったげよか」とふたりのお姉さま!

「え? お願いできますか…」とゆうことで商談?成立!
やった〜よかった〜! ありがとうございます。よろしくお願いします。
又何なりとお申し付けくださいませ。

ナナタカも来てくれるだろう。これで心置きなく旅に出られる!

コロナで山小屋は案外空いてて快適だとゆう話も聞いた。行くで~!



錦織圭、ダブルス2回戦勝ってるやん。ベスト8? 次勝ったら…メダルも夢じゃない。
自分のテニスのためには、なんのポイントも無い。
賞金も無い(カネはくさるほど稼いだだろうが)
日本のために頑張ってくれるとゆうことか。

シングルは明日か。ダブルス。どこの局も放送してくれない・・・くそ。
録画でもいいからやってくれ。

番組表に無いから予約することもできない。夜中に録画あるのかなあ・・・

あ、録画やってる! 錦織圭はダブルスに出て調子を調えたって感じ?いいんじゃない? 明日も頑張れ!


忙しい月曜日。今日はハーモニカレッスン。2曲、合格もらったぞ。
次の曲は何にしよかな。エトピリカにしよ! 練習練習!





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ