えちまにはかた

2021/07/17

ドイツが大変だ・・・

一昨日、夜中にすごい雨で目が覚めた。
昨日もいいお天気だったのに、にわかにざあーっと降った。
これがあるから梅雨明けじゃないのか。
近畿関東を飛ばして、東北が梅雨明け?なんじゃそら。

昨夜は降らなかった。テニスに出かける。青空だ。セミがにぎやかだ。梅雨明けだろうが…

隣りのコートサイドから聞こえるのはワクチンの話。私は明日だ。
みとけよ〜っ! ワクチン2回打っためーちゃんは無敵じゃあっ!

なんてゆってるヤツに限って、熱出して寝込むんだ…


この前のゴルフ、茶店のワンドリンク付き、これもらった。
これが美味しい! オレンジじゃなくて夏みかんってゆうのがいい。「塩」が又いい。
売ってるの見たこと無い・・・
私、甘いのはめったに飲まないんだけど。これは美味しかった。どっかに売ってないかな。


昨日、弟が買ってきてくれた塩パン。新作「塩レモンバター」これがまた美味い!
しかし! 翌日に食べると、パンが柔らかくなってしまってる。
バターがとけてしまうから、焼くことはできない。
う~ん・・・どうすればいいんだ・・・当日に全て食べる・・・か・・・


昼にニュースで、「梅雨が明けたとみられる」と。そうだろうよ。夏の空だ。
山がキレイだ。


また一枚できた。これはともちゃんに。
お世話になった方に、お誕生日の友人に、息子の嫁に、自分に。4枚作ったぞ。




コープの産直鮮魚市。きれいなアマダイとアサリget。
アクアパッツァだ。普通はアクアパッツァには野菜はミニトマトぐらいしか入れないけど、ナス、コマツナ、エリンギ、シメジ、トマト・・・いっぱい入れた。
野菜も食べないと。サラダを別に作るのはめんどくさいから。
アマダイ。美味しいけど、骨がいっぱいだ。



えらいこっちゃ~!ドイツが大変だ。

これ、昔住んでた街のシュベベバーンってゆうモノレール。
モノレールが走ってる下は川だ。氾濫だ。悲しい・・・


これだよ!これは3年前に遊びに行ったときに撮ったもの。この川、あふれたんだ・・・
住んでたところはちょっと高台だったな。
なんてこった・・・
退職したとはゆうものの・・・パパの会社大丈夫・・・?





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ