えちまにはかた

2021/07/28

旅の準備はぬかりなく

旅立ちの前は何かとすることがある。
まずはいくつかの鉢植えを娘んちへ。これだけは毎日水やりよろしく。

美容院へ行って、髪もすっきりした。

なんといっても、庭の片付け。
底面給水トレイ、とやらに水をはって鉢を並べる。これで一日おきの水やりで耐えるはず。
お姉さまおふたり、よろしくお願いいたします。


だいたい段取りは済んだ。
チューハイとポテチでオリンピック観戦。

ってか、テニス3回戦。なんと錦織圭は又勝った! 
タイブレイクにしなくてもとれた1セットではあったが。2セットは完勝。
強いんじゃないの?
ベスト8に残った。

しかし・・・次はジョコだ・・・アイツには2勝15敗・・・勝てそうな気がしない。
アイツはサイボーグだ・・・



夕食は冷蔵庫の片付け。冷凍室の鶏もも肉は香草焼きに。下味には塩麴。
ブロッコリーはゆで卵とサラダに。ナスとエリンギは炒めて。
シイタケはいつものカップ焼き。
これだけおかずがあるのに、賞味期限がせまってるピザも。

ご飯は無しで。居酒屋メニューだね。


荷造り終了。旅の準備は間際にしないと。
早めにやると、「あれ入れたっけ? 入れたはずやけど・・・」と、
またバッグから出して確認することになる・・・

旅の用意なんて楽勝だ。

これがバイクなら、積める量が限られるので、悩む悩む。車だったら余裕で。


なんか忘れ物ないかなあ、なんて考えるけど、日本ならどこかで買える。
海外なら困る時もあるけど。




鳥海山、秋田駒ケ岳,森吉山、栗駒山、太平山・・・それと鉄印集め。

このぐらい考えとけば、ふたつか三つは登れるだろう。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ