えちまにはかた

2021/07/29

ジョコには誰も勝てない

朝、最後の水やりを済ませ、9時、荷物を積み込んで出発。

目指すは「しなの鉄道、豊野駅」
名阪国道、東名阪、名古屋高速、名神、中央道…
高速では度々工事で一車線に。一気に速度が落ちる。
運転を交代しながら、奈良、三重、愛知、長野、新潟に入る。
途中、みどりの山にスキー場が見える。斑尾、戸狩…スキーかあ。よく来たのはいつだろう。
もうあんな硬い靴履くのイヤだ…

小布施から一般道。窓を開けてみる。
ん?涼しい。27℃。2時に30℃超えないのか。さすがに信州だ。

札幌も35℃だとか。マラソンは信州がよかったんじゃないのか・・・


豊野駅。しなの鉄道。
以前、青春18切符で、九州枕崎から稚内への列車旅で、この鉄道には乗った。
JRじゃないから切符を買って乗った。
だから、今日は鉄印だけ買う。といっても、1番近い駅までの乗車券と合せて530円。

これだけで530円。まんまと踊らされてる。うまいことを考えたもんだ。


今日の宿は越後湯沢。ハツカ石温泉。豊野駅から走ること2時間半。
今日は走ってばっかりだ。9時に家を出て、宿に着いたら5時半だった。


源泉かけ流しの日帰り温泉に宿泊がついてる、って感じ。
いいお風呂だよ。大きいし。露天風呂も広い。食事もよかった。
一泊二食ひとり8500円。コスパ〇。
いい宿だよ。でもお客はいない。お風呂も貸し切り。コロナのせいか・・・



今日は走りながら、ゴルフの松山くんの速報をスマホでみていた。
バーディとるのもボギーになるのも,あっとゆう間だ。
首位と6打差。追いつくのも、もっと離されるのも・・・すぐだ・・・明日からもがんばれ。


錦織圭のオリンピックは終わった。
ジョコの壁は厚かった。完敗だ。仕方ない。あいつにはだれも勝てない。
全豪、全仏、全英、すべて優勝。五輪も金メダル。
おそらく全米も勝つだろう。ゴールデンスラムを達成するだろう。あいつは化け物だ。
全米で早い段階であいつに当たらないことだけを願う。

お疲れ様。
ちょっと休んで、アメリカのツアーに向けてがんばってくれ。



さあ、明日は又北へ走る。あさって秋田駒ケ岳に登る。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ