えちまにはかた

2021/07/24

オリンピックなんてつまらないね

連休とゆうことで、どこへ行っても人が多いだろう。おとなしくしといてやる。

オリンピックも始まることだし、と思ったけど、
昨夜の開会式、なんておもしろくないんだ。

ま、何兆円もムダにして、おカネも使えない中、仕方ないか。
演出家が辞任? あんなつまらない演出・・・
開会式だけでも、計算してみると100億以上のチケット代がパアだもんな。
コロナが無ければ、盛り上がってたであろう五輪が散々だ。


いつもの土曜日。
朝ご飯はいつも通り。最近、カフェオレがアイスコーヒーになった。
アイスコーヒーもいろいろあるけど、コープのでないとダメなんだ。
なんだ。このこだわり・・・



暑い。なんて暑いんだ。今日も36℃か。
熱中症注意で不要不急の外出は控えよう、ってゆう中、テニスコートへ出かける。
暑い・・・毎年こういいながら・・・35年以上やってる。
コートに立つと熱い。
でも休憩で藤棚の陰に入ると、涼しい風に吹かれて気持ちいいもんだ。


帰宅後はシャワーしてひといき。

オリンピックって、いろんな競技があるけど、全部中継するわけじゃないんだ。
私が興味あるのだけやってくれるわけじゃないんだ。

テニス。もしかしたら錦織圭の中継はやらないのか。
大坂ナオミを当て込んで、女子の準決勝、決勝枠はあるのに。

世界ランク69位にまで落ちた錦織の上位進出は無いとみてか・・・悔しい。けど現実かも。

ゴルフ。ゴルフは確かに5時間以上かかって4日間ある。
そんなにやってくれるわけないよな・・・

テニスダブルス、柔道、バレーボール、水泳・・・
なんとなくテレビ観てて、今日は何のネタも無い


ぶ厚いトンカツを揚げる。
マーガリンとカラシをぬったサンドイッチ用パンにキャベツ、トンカツをのせてソースをたっぷり。これが美味い! もちろんもう一枚のパンで挟むよ。



オリンピック中継も観たいから、旅立ちはどうしようか、と考えてたけど、オリンピックなんてどうでもいい気がしてきた。

出かけるかな、なんて思いなおすと、なんだよ全く。来週は台風がくるとゆう。
台風って私の登山にも困るんだけど、オリンピック競技にも影響出るんじゃないのか・・・


暑い。とにかく暑すぎる・・・



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ