えちまにはかた

2021/07/02

スコアよりも賞品!

多度カントリークラブの朝。
ん?降ってないぞ。ま、1日降らないってわけにはいかないよな。

昨夜、1時までウィンブルドンの試合を観た。なんなんだよ。49本のunforced error。
あんな格下のサーブでしかポイントをとれないやつに。
最後にbreakされたゲーム。ネット、ダブリ、ネット、アウト。
相手はなにもしないのにbreakされた。

以前のようなナイスショットもある。
でも、ここ、とゆう時に集中してポイントをとるトッププレイヤーの強さが無い・・・




切替よう。今日は気合のゴルフだ。朝から温泉旅館のような豪華な朝食。食べ過ぎた。
あ、昨夜はレーザーショーとやらもあったよ。



この時は降ってなかったけど、スタート時はザーザー降りの雨・・・



ん?! コースに金閣寺? 茶室? いや、茶店だった。


結局一日中雨だった。雨のせいで実力が出せず・・・またもや100たたき。
しかし! 4つのニアピンのうち、私がふたつ、パパがひとつとった。
パパ12位の特別賞? え? 現金5000円! 
私は6位だった。 ニアピンはボールと商品券! 


さすが主催者は広陵町在住。参加賞はソックスだ。女性はなんと10足。




で、支払いはいくらなんだ?! 8万は覚悟してた・・・
え? 思いの外安い。主催者の教え子がゴルフ場の社長だとか・・・特別料金だそうだ。

大会社の社長やら弁護士先生やら・・・
ラウンド中も、とにかく「社長!」「先生!」と言っておくと無難なようだ。

その割には
「社長! ナイスバンカーショットでしたね。なんでさっきは3回も打ったんですか」
なんてエラそうに・・・言っても怒らなさそうな社長だったので・・・


大雨にたたられたゴルフだったけど、楽しい二日間だった。

主催者の奥様にボレロを作って差し上げることに。
二日間、ありがとうございました。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ