えちまにはかた

2021/07/04

負けずに作ろう!

朝からどんよりしてるけど、雨は降ってない。
毎日降る降るってゆうけど、
ほんとに雨らしい雨が降ったのは、あのゴルフの木金だけだ・・・

今日のお出かけは。スギ散歩だけ。
ここにも家が建つなあ。ここに建ったら、葛城山も見えなくなるなあ。

 

昨日、糸をかけた。今日は一日織り織り。
5mほど織った。飽きてくるよ。イヤんなるよ・・・




男性用のマフラーは何センチいるんだろう。パパのマフラーを引っぱり出す。
これ、パパが織ったんだ。横糸は私が決めたような・・・



生徒さん? いや、お友達から写真が届いた。
こんなの作ったそうだ。相変わらずすごいよ。
私がご指導したのか・・・いやいや。勝手にこんなの作るんだ。


はは~ん。これはパンツをスカートに改良したな。
いつもオシャレなポケットがついてる。
あっぱれ! ハナマルや!

これに刺激を受けて、私もなんか作ろ! 織りはある。縫うだけだ。
負けてられへん!



一階リビングから、二階アトリエを見る。

そうかあ。鏡にライトが映ると、もうひとつライトがあるように明るくなるんだな。




阪神負けたけど、巨人も負けた。とりあえず、首位陥落は回避・・・
大相撲が始まった。夕方の楽しみができた。宇良、勝ったぞ!
錦織圭負けた。松山英樹コロナ陽性・・・やれやれ・・・






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ